令和3年度入社式

投稿日:2021年5月20日(木)

春の爽やかな風の中、本社ビル5階にて入社式を行いました。

本年度は、アライに2名、マスターに1名の新規学卒者が入社しました。今後、新しい環境に慣れるまでつまずく事もあるかもしれませんが焦らず安心して力を発揮してください。会社の戦力として一人前に仕事を出来るように迎え入れる私たちも精一杯のフォローをしましょう!

教える中で、私達も成長する事が出来ます。共育(共に育つ)を通じ、一丸となって明るく!楽しく!前向きに!行きましょう。

㈱アライ

製造部 組立課

 

趣味・特技:スポーツ観戦

意気込み:溶接の資格を一発で取りたいです。

学生時代は、溶接や旋盤をしていました。その中でも僕は溶接の授業が好きでした。アライに入社したら溶接の仕事がしてみたく、入社志望をしました。

学校生活と社会人の責任は違うと思うので一つ一つの行動に責任をもって仕事に取り組みたいです。

仕事では、半自動溶接の資格を取れるようにしたいです。まだまだ分からないことも多いですが一人で仕事をこなせるように頑張ります

㈱アライ

製造部 生産技術課

 

趣味・特技:絵を描くこと、アルトサックスを吹くこと

意気込み:右も左もわからないような未熟者ですが、いち早く仕事を覚え将来『こいつに任せたら絶対だ!』と言われるような人材になりたいです。

出身高校は、デザイン科で、最近は、自分で考えたオリジナルキャラクターの絵を描く事にはまっています。一番の趣味はアルトサックスです。高校時代は吹奏楽部に所属し、ビックバンド主体のジャズをしていました。学校の授業では、普通科目に加え、木を加工した椅子や机を製作したり、使いやすい製品のデザインを考え試作や製品モデルを作っていました。また製品図面をCADで書いたりしていました。まだ社会人として自覚がないですが、全て1からのスタート。何事も一生懸命に努めていきたいです。

㈱マスター

営業部企画管理課

 

趣味・特技:絵を描くこと、粘土でちょっとした物を作る、ゲーム、目や耳を左右別で動かす、ニャース(ポケモン)の声真似ができること

意気込み:研修で新たに知った事を活かしつつこれから新たな仲間として仕事を任せてもらえるようになっていきます。

私は、自分の手に触れながら物づくりをする事が好きで高校時代は体育祭でマスコット長を務め、進んで裏方(制作)の仕事をしていました。授業では、ポスターや油絵などを中心に多くの制作をしていました。制作をしたもので賞をもらった事もあります。

好きな食べ物は、豆腐や豆乳のような大豆製品です。

今後は先輩方のお顔とお名前を早く覚え、仕事のタスクをこなし、安心して仕事を任せてもらう人物になれるように頑張ります。