令和4年度入社式

投稿日:2022年4月29日(金)

 

春の息吹が感じられる良き日に、本社ビル5階にてアライグループの入社式を行いました。本年度は、アライに1名、マスターに1名の新規学卒者を迎えました。社会人としてスタートを切ったばかりの2人

分からない事も多く戸惑う事も多いかもしれませんが、焦ることなく、ひとつずつ吸収して成長していってください。

私たちも、精一杯フォローすることで、共にステップアップしていきます。働く楽しさ・目標達成の喜びを見つけ、社員の皆さんと共に一歩一歩前へ進んでいきましょう。

☆新規学卒者紹介

㈱アライ 建材営業部 設計課 配属 N社員(左)

高校の授業では、自分のオリジナルキャラクターや、ロゴをつくったり、CADで自分の個性を生かした作品を制作していました。私は犬がとても大好きで、作品のほとんどが犬だらけでした。特にミニチュアダックスフンドという胴長短足の犬種が好きです。今後会社では仕事を早く覚え、一人でもこなしていけるように頑張ります。よろしくお願いします。


㈱マスター 企画管理課 配属 S社員(右)

高校の間は共同制作でショッピングモールに展示するフォトスポット等を5人程で制作しました。複数人で制作する中で、コミュニケーション能力の必要性や、意見交換の複雑性を感じました。人と関わって意見を出し合って一つのものをつくっていく難しさを感じました。その中で依頼者の求めているコンセプトに合わせ作品を制作する大変さも知りました。3年生では平面作品をつくり、さらにコンセプトに寄せていく方法を学びました。

この経験を活かして、今後もお客様の求めているものに合わせて商品をつくり、役に立てるように仕事をしていこうと思います。先輩方の背中に追いつけるように頑張りたいと思います。