中小企業 新ものづくり・新サービス展

投稿日:2017年12月11日(月)

11月28日から3日間、大阪で開催された“中小企業新ものづくり・新サービス展”に出展しました。
中小企業新ものづくり・新サービス展では板金加工業だけでなく、各分野で全国から600社以上が出展した、非常に大きな展示会でした。実際展示会に参加した方々にお話しを伺いました。

一番人気のあったGODコーティング!!油や指紋に強く、コーティングしてある方を油性ペンで書いたら綺麗に拭き取れます!!1度塗ると30年も持ちます!!
手土産のアライ製ティッシュケースもとても人気でした。ティッシュケースにもGODコーティングがしてあります!!ティッシュケースにはアライとマスターのロゴまで入っている、オリジナル商品です!!お客様に喜んで頂きました。

取締役統括部長 H・W

11月28日~11月30日の3日間「中小企業新ものづくり・新サービス展」のイベントにアライとしてブースを出展しました。アライとマスターと力を合わせプロジェクトチームを作り、約2カ月前から計画・発案・設計・モックアップ作成・図面(データ)作成と短期間でブース作りからオブジェ、手土産作成まで、社員が協力し合い間に合わせる事が出来ました。私自身も、プロジェクトリーダーとして初の試みでしたが、チームの皆様のおかげ、関係社員のおかげで大変上手く行ったと思います。オブジェも沢山の方が興味を示し見に来られていました。中でも商品知識がほとんどなかったH・Aさんが前日から猛勉強をし、お客様対応していた事に感銘を受けました。次回も機会があれば更なる成長の為にも良い結果を出せる様にしていきたいと思います。

機械営業部 リーダー Y・H

11月28日~30日の期間大阪で開催された「中小企業新ものづくり・新サービス展」にブースを出展しました。業種を問わず600社以上の企業が出展され会場もにぎわっていました。当社も2ヶ月前からプロジェクトチームを編成し週に1度マスターさんにも協力して頂きブースのデザインや展示品の検討を繰り返しおこなってきました。ブースにもたくさんの来場者の方にきていただき当社のPRができたと思います。

業務部 H・A
11月28日~30日の3日間、「中小企業新ものづくり・新サービス展」のイベントに参加させて頂きました。私は準備の段階から携わらせて頂き、会社案内などを作成しましたが、ものづくりチームの方々以外にも沢山の方々に手伝って頂き、間に合わせることが出来ました。本当にありがとうございました。展示会では沢山のお客様に来ていただき、オブジェや、GODに目を引いてくれた方が多いと感じました。ブースのデザインはマスターさんに協力して頂き、他のブースに比べ、目を引くブースでした。今回参加させて頂き、初めての事ばかりで不安がかなり大きかったですが、一緒に行ったメンバーの方々にフォローして頂き、とても楽しい展示会になりました。今後このような機会があれば、今回の経験をいかしていきたいと思います。