技能検定合格者

投稿日:2017年4月1日(土)

加工課  M・R

試験では、慣れない機械操作でジョイント部をつけ忘れそうになったりして、結果がどうなるか不安でしたが無事に合格出来て良かったです。今後は技能検定資格取得者 として、プロ意識を持って仕事をして 行こうと思います。

生産技術  I・M

試験前は、加工課のMさんにCADを教えながら 自分自身も合格できるようにしなければ いけないと心配もありましたが、お互い 数制御2級を合格出来て安心しました。まだ 1級が控えているので上を目指して行きたいです。

加工課  K・Y

機械板金2級合格できて本当に良かったです。正直自分が資格取得するなんてまだまだ早いと試験前は思っていましたが、少しずつブレーキの練習や勉強をするにつれてそれが自信となり無事に合格出来ました。この資格取得に恥じないように仕事を頑張って行こうと思います。

加工課  I・M

合否の結果を知った時、合格出来た嬉しさ と同時にホッと安心しました。学科の問題では、電気関係の問題が苦手で試験前は覚えるのに苦労もしましたが、無事に合格した事を家族に話したら「頑張ったね」と妻も喜んでくれました。今後、仕事では速く作業ができるように技能面で曲げの精度を上げて次に控える1級を目指し頑張っていきます。