猛暑に打ち勝て!!! ~COOL ARAI ~

投稿日:2018年9月6日(木)

連日の猛暑日に対抗すべく、アライグループではいくつかの対策を実施しました。

対策1 ウォーターサーバー設置

北今本社 事務所内

冨田工場内

塩飴や自動販売機の設置なんかじゃない!! 「塩やミネラルも必要だけど、とにかく水、水なんです。」という声にお応えするべく、各事業所にウォーターサーバーを設置いたしました。工場内では連日40度超えもあたりまえになり、汗で作業着の色が変わったり乾いた汗の塩分が何層にも浮き出たり・・・ 工場の皆様、本当に大変だと思います。あともう少し、この暑さを乗り切ってください。また、水を飲むときには塩分やミネラルも忘れずに摂取してください。

対策2 オリジナルポロシャツの導入

少しでも涼しく、そして汗を吸い取りやすく動きやすい服で夏を乗り切るため、吸汗速乾、デオドラント効果、そしてストレッチ素材のポロシャツを制服として導入しました。事務職の社員も重苦しい制服からポロシャツにチェンジ 軽く、動きやすくなったと評判です。

北今本社 事務所内

冨田工場 事務所内