第34期 中間発表会 ~2019年4月6日~
投稿日:2019年5月13日(月)
4月6日(土) 本社にて中間発表会が行われました。 中間発表会は、(株)アライの三大行事の一つで、昨年10月に立てた目標から半年が経過し、一人一人が指針を振り返り、出来たことを発表する重要なイベントです。特に今年は課としてのまとまりも強く、充実した発表会となりました。 残り半年で更に出来た事を増やし、次年度の指針発表会では更に良い発表ができるようにしていきます。
例年は幹部に感想を聞いていますが、今年は趣向を変えて(株)アライに入社して初めて中間発表に参加された方々に感想をいただきました。
シニアアドバイザー A・H
平成31年4月6日土曜日、本社4階ホールにて、新井社長はじめ役員、社員全員参加による、「第34期指針書 中間成果発表会」が開催されました。
第34期上期の成果を発表する場として、「明るく、楽しく、元気よく」を表現しながら発表する姿、昨年発表時の経験も活かし自信をもって発表する姿、成果から次の課題解決への意気込みを発表する姿など、これらは常々の経営方針に沿った各リーダー指示のもと、各自の役割の中から課題解決を意識しての具体的行動の賜物といえます。
また、ベトナム人研修生の方々の日本語での発表や新鮮な緊張感が伝わってくる新入社員の方々など、各々個性を出しながらの発表は素晴らしい印象でした。
さらには、見事に、予定された時間通りに収まった事も素晴らしく、会社としての一体感も着実に進化した大会でした。
そして、全社一丸での中間成果発表会の成功は意義深く、第35期中期経営計画達成年度の前年という重要な節目となる第34期通期経営目標達成に向けての弾みとなります。
この成果の積み上げが、結果、お客様満足度向上につながり、同時に会社が目指す数値目標を上回り、そして社員満足度向上へとつながると確信します。
営業部 設計課 N・M
初めての中間発表で大変緊張しました。
スライドなどで皆様がどのような場所でどのように仕事をされているのか見ることが出来大変勉強になりました。
私も具体的な目標を持ち実行して行けるよう頑張って行きたいと思います。
製造部 組立課 S・K
一人一人の真っ直ぐな目標が伝わってくるのを感じて、また高見を目指せられると思いました。
自分も10月にはしっかりと固まった目標を立てたいと思います。