勤怠新システム導入

投稿日:2021年10月4日(月)

9月1日より正式に新しい勤怠のシステムが導入されました~~~!!!

な、ななな、なんと!最新の顔認証による打刻システムです!!!!

 

これにより、ペーパーレスの推進と出退勤の記録精度が大きく向上されます☆

本社、冨田工場、羽島工場、それぞれの拠点に設置!

本社は5階、冨田工場は事務所入り口と工場アキエス裏出入口、羽島工場は事務所入り口に設置されています。

現在すでに稼働中ですが、テスト期間中から色々と試しており、顔認証の精度も、髪型を変えたり、眼鏡を掛けたり、色々してみても何だかんだ認証してくれます!すごいですね~☆彡

今どきの顔認証というのはすごい高性能なんだと驚きましたが、その機能を提供しているのが、iPADやiphoneに搭載されているIOSの機能を使ったものらしく、すでに一般ご家庭に多く普及している機材でここまでの事が出来る様になっているんだという面白さもあります。

提供しているメーカーは元々は勤怠ではなく、顔認証の研究をしている人達が立ち上げた会社らしく、今もバージョンアップで色々な機能が追加されており、今回の立ち上げてにあたって要望してきた機能も結構追加してくれるようなので楽しみです!

まずは皆さん打刻漏れの無い様に慣れていきましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

ちなみに勤怠システムが始まって1カ月経った今、ブログを書いている私は

顔認証を忘れがちでしたが、慣れてきたので打刻漏れもなくなってきましたd(ゝ∀・*)!!

また有給の残り日数等も見える化されていて◎

これからの進化も楽しみです(*≧▽≦)bb