親友会旅行 伊豆 2016/9/9~9/10

投稿日:2016年10月1日(土)

台風一過の抜けるように高く青い空のもと、1泊2日の伊豆旅行がスタートしました。今回は社員の皆様からリクエストの多かった、伊豆に決定。早朝7:30に、86名の参加者は誰一人遅れることなく本社に集合しました。そして次々とバスに積み込まれるビール・カクテル・ソフトドリンクの山に、バスガイドさんもビックリ!「2泊3日の旅行でも行くつもりですか」と驚きの顔。これも全て協力業者様からの有難い差し入れです。旅行中、みんなで思う存分いただきました。三保の松原近くのキャンプ場でのBBQランチの後、清水港からフェリーに乗船し、駿河湾を約一時間かけて土肥港へ。フェリーでは甲板でワイワイと楽しむ人、船内から優雅に外を眺める人、通路で一人海を眺める人、酔いつぶれて座敷で寝る人・・・それぞれでした。旅館は全室が駿河湾に面した大型旅館。窓から見える特徴的な島々は「三四郎島」といい、源頼朝の家臣「伊豆の三四郎」にちなんでつけられた名前だそうです。夜の宴会も盛り上がり、夜はそれぞれカラオケや卓球、温泉や部屋で飲み直したり、近くを散歩したり・・それぞれが楽しく過ごしたようですね。翌日の三島スカイウィークは圧巻のスケールと美しさ、そして・・・意外と揺れが大きくドキドキしましたね!今回はそのほかにも富士サファリパーク、日本一の達磨のある達磨寺・・等々盛りだくさんの内容でした。普段会社ではあまり話す機会のない人や、よく接点はあるけれどゆっくりと話したことが無かった人とも交流でき、新たな人間関係を築くことが出来た人も多かったのではないでしょうか。皆様が最大限に楽しめるよう、名鉄観光の担当者の方とプランニングしてきましたが、まだまだ至らぬ点もあったかと思います。来年もまた皆で思い切り楽しめるよう、リクエストやアイデアなどあれば教えてください。最後に社員の方へ・・・旅行の写真は社内サーバーにまとめてありますので、時間の許すときに閲覧してください。

新友会副会長 Y・H

ここ数年、毎年恒例となっている慰安旅行。
今回は伊豆という事で私は初めていくので楽しみにしていました。
達磨神社・三島スカイウォーク・サファリパーク等盛りだくさんで皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。会社も、北今本社・冨田工場・羽島工場と3つの拠点に分かれてから社員全員がそろう機会も少なくなり普段なかなか話せない方とも、仕事の事・プライベートの事たくさんコミュニヶーションを取ることができました。32期に向け会社としてもまとまりが出来たと思います。
来年も皆さんと一緒に慰安旅行に行けるよう仕事に励みたいです。