真夜中の侵入者

投稿日:2020年3月27日(金)

これは先月末の真夜中の出来事です。

警備員さんが警報が鳴りロビーを見回っていたところ…ソファーで寛ぐネコが!

捕獲を試みたそうですが、捕まえられず逃げられてしまったそうです。

 

そして翌日、兄弟会社のマスターさんの作業場に昨夜の侵入者が現れました。従業員総出で捕獲を試みたそうですが、おしっこまでかけられる程の抵抗にあったそうです。

必死の抵抗を見せましたが、無事に捕獲されたネコが画像の子になります。

少し大きくなり始めた可愛さが残る子猫です。   捕獲されたこの子は、里親が見つかるまで専務の自宅で様子を見ることとなりました。

捕獲から2週間後、再び会社に登場した子猫。

里親を業務課のYさんが名乗り出たためです。

ですが流石は元野良ネコ、部屋の中を逃げ回りなかなか捕獲できずに希望してから数日後の出社となりました。 子猫なだけあって元気いっぱいですね。

少しイカ耳ですが可愛らしさが溢れ出しています。

(※ネコがイカ耳の時は少し不機嫌だったりします。)

Yさんの家の子になって2週間後の様子がこちらになります。

もう家の子ですね!借りてきた猫という言葉が似合わないくらい元気いっぱいに遊んでいます。

すやぁ
くつろぎ

お名前は『Lion』と書いて『リオン』となったそうです。

足も子猫の割には大きいそうで、まるでライオンのようだとYさんが話してくださいました。

 

すやすやと眠るリオン君。すっかり家の子ですね。お幸せに!

業務課 黒猫